OTA、またはオンライン旅行代理店は、今日の旅行業界の重要な部分です。彼らはあなたがインターネットを介してあなたの在庫を宣伝することを可能にし、新しい顧客に到達するための素晴らしい方法になることができます。ただし、OTAが直接予約を取り除いている場合は、それらをWebサイトに戻す方法を検討する時期かもしれません。顧客ロイヤルティを高め、より直接的なWebトラフィックを獲得するのに役立つ6つのヒントを次に示します。

直接予約を奨励する

直接予約を奨励する

直接予約は、顧客を獲得するための最良の方法です。これは、顧客がオンライン旅行代理店(OTA)を使用するのではなく、サイトの部屋を予約して直接チェックインすることを意味します。直接予約は時間の経過とともに減少していますが、それでもホテルにとって重要な収入源です。その理由は、顧客がホテルに直接予約すると、予約がより快適になるためです。これにより、後で別の予約が必要になったときに、後でそのホテルに戻る可能性が高くなります。

直接予約を奨励する良い方法は、人々があなた自身のウェブサイトを通して直接予約するときに割引を提供することです。また、OTAをあまり使用しないことを選択した理由を尋ねて、次回は別のことをして、より多くの顧客を引き付けるだけでなく、可能であれば全体的なエクスペリエンスを向上させることもできます。

コミュニティを作成する

コミュニティを作成することは、顧客をOTAに戻すための最良の方法の1つです。なんで?それはあなたにあなたの顧客との関係を築き、彼らにあなたのブランドについて話させる機会を与えるからです。これがあなたがそれをすることができる方法です:

-Facebook、LinkedIn、またはTwitterでアカウントを作成することから始めます。次に、ビジネスまたは製品の名前を反映するユーザー名を作成します(「Blanket_Basket_Workshop」など)。

-次に、他の人が使用している製品のビデオであろうと、幸せな顧客からの推薦状であろうと、定期的に更新を投稿します。あなたの業界で関連することが起こっている限り---そして特にそれがあなたのフォロワーの興味を引くものであるなら---更新を投稿することは彼らの注意を何度も何度も繰り返すでしょう!

パーソナライズされたサービスを提供する

パーソナライズされたサービスを提供することは、顧客に特別な取引をしているように感じさせる簡単な方法です。あなたがパーソナライズされたサービスを提供する場合、あなたのクライアントはあなたのビジネスでの彼らの経験が共有する価値があると感じるでしょう。

-ソーシャルメディアを使用して、あなたのようなビジネスを探している他の人と幸せな顧客の経験を共有します。また、Eメールマーケティングを使用して、もう一度体験してもらいたい経験をすでに経験している人々に連絡することもできます。

それらを購読する

顧客が簡単に利用できるようにするには、サブスクリプションプロセスがスムーズであることを確認する必要があります。あなたがすべき:

-割引または無料ギフトを提供します。これにより、購読するように促され、購読者のデータベースを構築するのに役立ちます。このようなものを提供する場合は、それがどのくらい続くか、どれだけのお金を節約しているか、どのような贈り物を受け取るかが明確になっていることを確認してください。たとえば、誰かがブラックフライデー(感謝祭の翌日)にAirbnbのアカウントでサインアップした場合、Airbnbでの最初の1週間以内に予約に対して何らかの割引を受ける可能性があります。

-サブスクリプションが明確で理解しやすいことを確認してください。人々は、サービスの使用を開始する前に、テキストのページを読みたくありません。彼らはここに来て探していたものが欲しいだけです!したがって、隠れた料金がないことだけでなく、サービスに関する他のすべてが明確にレイアウトされていることを確認してください。これにより、サインアップ時に何が起こっているか(電子メールアドレスがアクティブである期間など)を正確に知ることができます。このように、アカウントの作成が必須になった場合(つまり、クレジットカード情報を保存した場合)に何が起こるかを理解せずに、アカウントの作成に惑わされてだまされたと感じることはありません。

ソーシャルメディアを通じてオンラインプレゼンスを作成する

顧客と連絡を取り合うための最良の方法の1つは、ソーシャルメディアを介することです。最も人気のあるプラットフォームには、Facebook、Twitter、Instagram、LinkedInがあります。これらのプラットフォームを使用して、顧客とつながり、顧客サービスを提供し、ブランドストーリーを共有することができます。ソーシャルメディアは、写真やビデオを共有するための優れた方法でもあります。

-顧客とつながる

ソーシャルメディアを使用すると、個人レベルで顧客とつながることができます。友人や家族、そしてあなたを通してOTAの物件を予約することに興味があるかもしれない他の志を同じくする旅行者と彼らの経験を共有するための素晴らしい方法です!

ゲストとの関係を構築する

礼儀正しく親切であることが重要です。ゲストが到着したら必ず挨拶し、頻繁にチェックインしてください。あなたのゲストがあなたの会社の他の誰かによってホストされているとき、彼らが質問に答える必要があるか、何か助けが必要な場合にあなたに連絡する方法をその人が知っていることを確認してください。

1日の終わり(または開始前)に余分な時間があれば、ゲストに一緒にいてくれたことに感謝する簡単なメールを送信してください。お客様に感謝することは、お客様を特別な気分にさせる簡単な方法です。

従業員がお互いに面倒を見るのも良い習慣です---従業員が1人のゲストのために何か良いことをするなら、他のゲストのためにも同じことをするように彼または彼女に勧めてください!

これらは、顧客ロイヤルティを高め、より直接的なWebサイト予約を取得するための最も重要な方法の一部です。


顧客ロイヤルティを高め、より直接的なWebサイト予約を取得するために実行できるいくつかの手順は次のとおりです。

-よりパーソナライズされたエクスペリエンスを提供します。ポジティブなブランドイメージを構築することが重要です。つまり、顧客が本物の方法であなたを簡単に知ることができるようにすることです。どうすればこれを行うことができますか?パーソナライズを通じて!あなたのサイトを訪れる各人にユニークな体験を与えることは、彼らがホテルでの滞在を予約するだけの人ではなく、個々のエンティティとしてあなたの会社とのつながりを感じるのに役立ちます。これにより、ゲストは何度も何度も戻ってきて、途中であなたのブランドへの忠誠心を強めることができます。

-顧客が(OTAなしで)Webサイトで直接予約するのを簡単にします。このブログ投稿から、OTAが中小企業に対してどのように機能するかについて何かを学んだとしたら、次の休暇を希望する場所を選択するときは、ユーザーにインセンティブを与えないということです。多くの旅行者は、その便利さからOTAの使用を好むかもしれませんが、結局のところ、これらのさまざまなWebサイトを検索して、どれが可用性または最良の価格であるかを調べたいと思う人はいますか? -誰もがこれらのタイプのプラットフォームにアクセスできるわけではなく(コストがかかるため)、またはそれらを適切に使用する方法を知らない(日常の消費者向けに設計されていないため)。言い換えれば、誰かが彼らが良い取引をしていることを確認したいのであれば、おそらく彼らが最もよく知っているものに固執するでしょう(つまり、利用できるオプションがほとんどないGoogle検索エンジンの結果ページ)。サイト訪問者のニーズが満たされない場合、彼らとの関係を構築しようとしても意味がないため、コンテンツ戦略を作成する際には、この事実に留意することが重要です。」

結論

「お客様は常に正しい」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。しかし、そうでない場合はどうなりますか?時々、顧客は対処するのが難しいかもしれません、そしてあなたがビジネスオーナーとして彼らの苦情を処理する方法を知ることは重要です。この記事では、顧客からの苦情の最も一般的なタイプのいくつかと、最善の対応方法について説明しました。また、顧客とのやり取り中に発生する問題を解決するために、従業員が必要なリソースを備えていることを確認する方法についても検討しました。これらのヒントを念頭に置いて---そしていくつかの練習を!---関係者全員がその後も幸せに前進できるように、あなたはあなたの側で発生する問題をできるだけ早く処理できるはずです。」