私のSEOの世界へようこそ!この分野で一般的に使用される用語の定義をいくつか示します。 SEOの詳細については、他のブログ投稿もご覧ください。

上折り(ATF):スクロールせずに表示されるページの上部。


ATFは、スクロールせずに表示されるページの上部です。この領域で使用できるキーワードの数は検索エンジンによって異なるため、使用するキーワードの数を決定する前に、サイトの分析を確認することをお勧めします。

折り畳みの下(BTF):表示するためにスクロールする必要があるページの下部。

アンカーテキスト:ハイパーリンクされたテキストに使用されるテキスト。

アンカーテキストは、ハイパーリンクを説明するために使用されるテキストです。

アンカーテキストは、ハイパーリンクの一部としてページに表示されたときに、青色で下線が引かれている、または特別に強調表示または区別されている単語またはフレーズです。アンカーテキストは、リンクされたファイル名の横(「ホーム」など)に表示される場合と、ページの他の場所(画像の下など)に表示される場合があります。

ウェブサイト上のすべてのリンクに関連付けられているアンカーテキストは、検索エンジンがサイトをどのように表示するか、さらには検索結果ページのどこに配置するかに影響を与える可能性があるため、慎重に検討する必要があります。

バックリンク:別のウェブサイトからあなたのウェブサイトへの着信リンク。


バックリンクはあなたのウェブサイトを指す他のウェブサイトからのリンクです。あなたのサイトがより高品質で関連性のある被リンクを持っているほど、それは検索エンジンでより良くランク付けされます。

人々が自分のサイトへのバックリンクを取得する方法はたくさんあります。

-ブログやウェブサイトを持っている人にリンクを尋ねる場合があります。

-彼らは自分たちのビジネスについての記事を書き、それをプレスリリース配布サービスに提出するかもしれません。そしてそれは彼らのデータベースの何百もの報道機関に記事を送ります。

-彼らは自分たちのビジネスに関連する何かについてのビデオチュートリアルを作成し、それをYouTube(またはVimeo)に投稿するかもしれません。

Black Hat SEO:欺瞞的で、検索ランキングを操作しようとする検索エンジン最適化手法。


Black Hat SEO:欺瞞的で、検索ランキングを操作しようとする検索エンジン最適化手法。

ブラックハットSEOは、検索エンジンのガイドラインに違反する手法を説明するために使用される用語です。ブラックハットSEO技術は、検索エンジンをだまして、それに値するよりも高いWebサイトをランク付けさせるために使用されます。これらの方法には、キーワードの乱用、隠しテキストとリンク、誘導ページ、クローキングが含まれます。

これらの戦術はサイトの評判を傷つけ、ユーザーに問題を引き起こす可能性があるため、Googleはそのプロパティ(Google検索を含む)でそれらを許可していません。

クリックスルー率(CTR):パーセンテージで表される比率で、Webサイトにクリックスルーした訪問者の数を、検索結果でリストを表示した訪問者の総数で割ったものです。


クリック率(CTR)は、検索結果のリンクをクリックした人の割合です。

CTRは、検索結果内のリンクのクリック数を、その検索結果を閲覧したユーザーの総数で割って計算されます。クリック率(CTR)とも呼ばれます。

コンテンツマーケティング:ブランド認知度、トラフィックの成長、リードの生成、顧客を生み出すことを目的とした、ブログ投稿やビデオなどのコンテンツ資産の作成と宣伝。


コンテンツマーケティングは、顧客を引き付けて維持するための効果的な方法です。これは、ブログ投稿、ビデオ、電子書籍などのコンテンツを作成および配布することにより、企業が顧客との関係を構築するために使用する戦略です。コンテンツマーケティングは、新しい顧客を引き付けたり、既存の顧客を引き付け続けるために使用できます。

コンバージョン率の最適化(CRO):訪問者をリードまたは顧客に変換するためにサイトのパフォーマンスを向上させる方法またはプロセス。


コンバージョン率の最適化(CRO):訪問者をリードまたは顧客に変換するためにサイトのパフォーマンスを向上させる方法またはプロセス。

CROは、クリック数とコンバージョン数の増加だけでなく、コストの削減とデータの分析にも重点を置いていることに注意してください。

クローラー:検索エンジンがWebのインデックスを作成するために使用するソフトウェアプログラム。ボットまたはスパイダーとも呼ばれます。


クローラー:検索エンジンがWebのインデックスを作成するために使用するソフトウェアプログラム。ボットまたはスパイダーとも呼ばれるクローラーは、検索エンジン自体と同じではありませんが、検索エンジンがWeb上のコンテンツのインデックスを作成して検索するのに役立ちます。

直接トラフィック:検索エンジンやその他の参照ソースを使用する代わりに、ブラウザに直接URLを入力してサイトにアクセスする着信訪問者。


直接トラフィックは、検索エンジントラフィック、ソーシャルメディアトラフィック、紹介トラフィック、または電子メールトラフィックほど価値がありません。あなたが入ってくる訪問者の特定のソースの価値を決定しようとしているなら、彼らがあなたのサイトをどのように見つけたか、そして彼らがどれくらい戻ってくる可能性があるかについて考えることは助けになります。

実際には、コンバージョンのためにWebサイトを最適化し、効果的なランディングページをまとめた場合、直接アクセスは価値があります。また、ソーシャルメディアチャネルや電子メールニュースレターを介して他の人と幸せな経験を共有する可能性のある、業界で影響力のあるブロガーに連絡するために戦略的に使用することもできます。

結論

SEO業界は常に変化し進化しています。新しい技術は毎日発明され、古い技術は段階的に廃止されています。ゲームの先を行くためには、これらの変化に遅れずについていくと同時に、幸せなユーザーを作成し、時間の経過とともにランキングを向上させる倫理的なSEOを実践し続けることが重要です。