ウェブサイトの所有者として、あなたには多くの責任があります。あなたはあなたのウェブサイトが最新であり、安全であり続けることを保証する責任があります。また、ウイルス、マルウェア、その他の種類のサイバー脅威から保護する責任もあります。しかし、まだ考えていないかもしれない1つの責任は、サイトの評判をオンラインで保護する方法です。評判の低下は、他の種類のサイバー脅威と同じようにビジネスに損害を与える可能性があるため、そもそもそれが何であるか、そしてそれを回避する方法を知っていることが重要です。

ウェブサイトの評判管理

Webサイトのレピュテーション管理は、他のWebサイトとのWebサイトのレピュテーションを管理するプロセスです。あなたはそれをあなたのサイトのPRの一形態と考えることができます。あなたのウェブサイトの評判は人々があなたとあなたのブランドをどのように認識するかにおいて重要な要素であるため重要です。

この良い例は、GoogleがブラックハットSEO技術を使用していたウェブサイトを罰することを決定したときでした。彼らは検索エンジンの結果ページ(SERP)の下位に配置することでこれを行いました。結果?トラフィックの大幅な減少。これは、売上や申し込みなどの他の指標に影響を及ぼします。要するに、ブラックハットのSEOはグーグルによって焼かれました-しかし、あなたはそれがあなたに起こることを望まないのです!

ソーシャルメディア(FacebookとTwitter)、ブログ投稿、フォーラムコメントなどのさまざまなチャネルを通じて、オンラインでビジネスに関する前向きなシグナルを構築することに焦点を当てることによって。これは、検索エンジンのランキングを向上させるのにも役立ちます。つまり、潜在的な顧客は、これまでになく簡単に探しているものを見つけることができます。

Webサイトの評判をどのように保護できますか?

あなたの評判を監視します。人々があなたとあなたのビジネスについて何を言っているかを知るために、「ウェブサイトの評判」、「ウェブサイトのレビュー」、「ウェブサイトの評判管理」などのキーワードに対してGoogleアラートを設定します。また、ビジネスに関連する特定のキーワードに言及しているインフルエンサーのソーシャルメディアプロファイルを監視することもできます(たとえば、旅行代理店を経営している場合は、休暇に関するツイートを監視します)。

プライバシーポリシーがあることを確認してください。プライバシーポリシーは、個人情報が安全であるというユーザーの信頼をユーザーに与えるため、今日のオンラインの世界では絶対に不可欠です。これにより、売り上げが増加します。誰かがウェブ上で読んだものに問題がある場合(不正確なレビューなど)、質問に直接連絡するのではなく、投稿されたプラットフォーム(Yelpなど)に連絡します。そのため、その方法に関する明確な情報があることを確認してください。プラットフォームを介した購入で問題が発生した場合、ユーザーは企業に直接連絡できます。

コメントやレビューに公に、そして迅速に返信してください。他の場所で悪い経験をした後、それを約束した企業からのフィードバックを受け取らずに誰かが待つ時間が長くなるということは、それらの企業がもう存在しない可能性があるときに、顧客が後で再び戻ってくる可能性が低くなることを意味します。したがって、可能な限り24時間以内に対応して、すべての顧客のニーズが十分に満たされるようにするためにどれだけの努力が払われているかを全員が把握できるようにしてください。」

それは本当に重要ですか?

はい、それは重要です。なんで?

あなたのブランドはあなたの最も価値のある資産の1つであり、どんな犠牲を払ってもそれを保護する必要があります。

オンラインで強い評判を築きたい場合は、評判の管理に関して積極的かつ反応的ではない必要があります。これには、オンラインで人々があなたについて言っていることを監視すること(および必要に応じて行動を起こすこと)が含まれます。

評判管理は、マーケティング戦略の一環としてオンラインプレゼンスに依存している企業、または長期的にビジネスに損害を与える可能性のある否定的なコメントやレビューから身を守りたい企業にとって不可欠です。

ウェブサイトの所有者としてのあなたの評判は、インターネットに依存しているビジネスの所有者、専門家、または有名人にとって非常に重要です。

オンラインビジネスの所有者として、ウェブサイトの所有者としてのあなたの評判があなたのビジネスとその全体的な成功にどのように影響するかを理解することは重要です。これは、顧客体験が不可欠なサービス業界にいる場合に特に当てはまります。多くの場合、Webサイトは、ブランドと潜在的な顧客との間の最初の接点です。つまり、デザインからコンテンツまで、Webサイトのすべての要素が、ブランドの認識に影響を与えます。

見込み顧客があなたのサイトにアクセスして、気に入らないもの(文法やつづりの悪さなど)を見つけた場合、代わりに他の人から購入することを二度と考えないかもしれません。しかし、これらすべての要素がサイトでうまく行われている場合、これはあなたが彼らのニーズと欲求を気にする高水準の専門会社であるという顧客の心の信頼を築きます-それは彼らがあなたから購入する可能性を高めますまた!

結論

ウェブサイトの評判管理は、あらゆるマーケティングキャンペーンの重要な部分です。あなたのウェブサイトは人々があなたについてオンラインで最初に目にするものであり、彼らがあなたに連絡する前にあなたがどんな人やビジネスであるかを彼らに知らせることを覚えておくことは重要です。そのため、エラーやタイプミスがなく、Webサイトにすべての正しい情報があることを確認することが重要です。