Googleに掲載されることが、オンラインビジネスの最も重要な部分の1つであることは周知の事実です。実際、グーグルで見つからないことは、検索結果の1ページにも表示されないことを意味するため、ビジネスに悪影響を与える可能性があります。人々があなたのビジネスに関連する製品や情報を検索するときにあなたのサイトを見つけられるようにしたい場合、この記事は、Googleにリストされる方法のプロセスをガイドするのに役立ちます。

グーグル検索がどのように機能するかを理解する

簡単な質問から始めましょう:Googleとは何ですか?

Googleは検索エンジンの巨人です。それはあなたがインターネット上で物事を見つけるために使うことができるウェブ上のたくさんのデータと情報を持っています。

しかし、Googleはどのように機能しますか?ブラウザバーに特定のキーワードやフレーズを入力すると、どのようにしてそれらの結果を取得できますか?

検索の意図を決定する

サイトをランク付けするには、検索の意図を理解することが不可欠です。検索意図とは、人々が特定のキーワードを検索する理由を指します。検索の意図を理解すると、オーディエンスとそのニーズをよりよく理解するのに役立ちます。これは、サイトのコンテンツを最適化するための便利なツールとして使用できます。

SEOを支援するだけでなく、検索の意図を理解することは、ブログやWebサイトでの新しいコンテンツの作成をガイドするのにも役立ちます。たとえば、誰かが「ブラウニーの作り方」を検索した場合、おそらく何らかのレシピが必要になります。または、歴史や健康上の利点などのブラウニー関連のトピックに関する記事ではなく、指示。

モバイル向けにサイトを最適化する

-サイトがモバイルフレンドリーであることを確認してください。

-サイトがレスポンシブであることを確認します。

-サイトが高速であることを確認してください。

-サイトが使用可能で、アクセス可能で、安全であることを確認します(HTTPSを使用している場合)。

高品質のコンテンツを作成する

読者に役立つ情報を提供することを目的として、常に高品質のコンテンツを作成するように努める必要があります。これは、いくつかの方法で実行できます。

-サイトで画像や動画を使用します。画像や動画は、ユーザーをサイトに引き付け、サイトにアクセスしたときに長く滞在するように促します。何かがどのように機能するかを説明するビデオやアニメーションGIFを作成することもできます(たとえば、Google Analyticsの使用方法)。これらは「ハウツー」ビデオと呼ばれ、WebデザインやWebの使用法に関して人々が抱える特定の問題や質問に対処するため、検索結果でよくランク付けされます。

-ブログ投稿の1つに基づいてインフォグラフィックを作成します。インフォグラフィック(データのグラフィック表現)は、読者が簡単に利用できる高品質のコンテンツを作成するためのもう1つの優れた方法です。また、インフォグラフィックには非常に小さなスペースに多くの情報が含まれているため、検索エンジンのランキングでも優れたパフォーマンスを発揮する傾向があります。良い!

構造化データのマークアップをコンテンツに追加する

構造化データのマークアップは、コンテンツに意味を追加する方法です。これは検索エンジンだけのものではありませんが、ここではそのユースケースに焦点を当てます。構造化データマークアップを使用すると、検索エンジンが理解できる情報をページに追加して、ユーザーが検索するときに適切な情報を提供できるようになります。

レビュー、イベント、レシピなどのアイテムはすべて、構造化データマークアップを使用するページの例です。これらのタイプのページを作成するときは、Googleや他の検索エンジンが、閲覧しているコンテンツのタイプとそれに関連する情報(場所など)を理解できるように、構造化データのマークアップを含めることが重要です。 。

Webサイトがクロール可能であることを確認してください

Webサイトがクロール可能であることも重要です。これは、Googleがそれを読み、理解し、索引付けできることを意味します。これをする:

-壊れたリンクを確認します-壊れたリンクは、本来あるべき場所を指し示していない(または存在していない)リンクです。 Webサイトで壊れたリンクを見つける最良の方法は、ScreamingFrogのLinkcheckerツールを使用することです。このツールにアクセスできない場合、またはページが多すぎて手動で確認できない場合は、XenuLinkSleuthやMavigateなどの代替手段の使用を検討してください。

-欠落しているメタタグを確認します-メタタグは、サイトの各ページが何であるかを理解するのに役立つため、SEOに関して最も重要な要素の一部です(キーワード調査)。 WordPressを実行している場合、Yoast SEOプラグインを使用すると、HTMLコードの技術的な知識がなくても、ビジネスモデル/ニッチ/業界などに特に関連するキーワードを事前に調査していなくても、メタタグを簡単に追加できます。次に、ブログ投稿(ブロガー)に書かれたブログ投稿内で議論されているトピックに直接関連するキーワードを特定するのに役立つGoogleのキーワードプランナーツールを使用することをお勧めします。

サイトマップをGoogleに送信する

サイトをGoogleに掲載したい場合は、サイトマップを送信する必要があります。サイトマップは基本的に検索エンジンのロードマップであり、ページがWebサイトのどこにあるかを検索エンジンが知るのに役立ちます。

それは本当に簡単で、あなたのスケジュールからほんの数分かかります。 HTMLサイトマップとXMLサイトマップの両方をGoogle検索コンソール(以前のウェブマスターツール)から送信できます。その方法がわからない場合、またはXMLサイトマップの送信について質問がある場合は、GoogleまたはSearchEngineLandのこのガイドを確認してください。

ページの速度とパフォーマンスを最適化する

-ページの速度とパフォーマンスを最適化します。

-コンテンツ配信ネットワーク(CDN)を使用します。

-キャッシュプラグインを使用します。

-キャッシュプラグインを備えたCDNを使用して、ページがGoogle検索結果に読み込まれるまでの時間を短縮することで、サイトのページ速度とパフォーマンスを最適化します。これにより、クリック率(CTR)が向上し、検索エンジンの結果ページ(SERP)で上位にランク付けされます。

ロボットがサイトのリソースをクロールするのをブロックしないでください


ロボットは、検索エンジンがサイト、コンテンツ、リソース、リンクを見つける方法です。

ロボットがサイト上のリソースをクロールするのをブロックすると、ロボットはそれを見つけることができなくなります。これはあなたのサイトが検索エンジンにどれだけうまくリストされているかに悪影響を与える可能性があります。

forgoogle検索コンソールの登録(ウェブマスター)

Google検索コンソールに登録する

サイトをGoogleに掲載するには、Google検索コンソール(以前のウェブマスターツール)に登録する必要があります。これは、GoogleでのWebサイトの可視性を監視するのに役立つ無料のサービスです。これを使用して、サイトが検索結果でうまくランク付けされない原因となっている可能性のある問題を見つけて修正できます。

SEOスターターガイドプロジェクトを作成したときにGoogle検索コンソールが既に設定されているはずですが、設定されていない場合は、https://www.google.com/webmasters/tools/にログインしてください。ログインしたら、[プロパティの追加]をクリックします。

グーグルにリストされるためにこれらのステップに従ってください

-Google検索がどのように機能するかを理解します。

-Googleキーワードプランナーツールからユーザーの意図を確認して検索意図を決定するか、Googleキーワードツールを使用して、サイトが提供するものを検索するときにユーザーが使用するキーワードを見つけることができます。

-モバイル向けにサイトを最適化する:ユーザーがモバイルデバイスでウェブサイトにアクセスするときに、使いやすく快適であるようにします。そうしないと、ユーザーが長く留まらないようにします。これを行う1つの方法は、レスポンシブデザインの原則を使用して、誰かがコンテンツを表示するために使用しているデバイスに関係なく、コンテンツが正しく表示されるようにすることです(たとえば、誰かがスターバックスで並んで待っている間に携帯電話でサイトを表示してから切り替えた場合)後で自宅のラップトップで---すべてが正しく見えるはずです)。これは、ChromeとSafariなどの異なるブラウザで各ページをテストすることも意味します。これは、独自のコードベース自体の問題に直接関連する問題ではなく、ブラウザの問題が原因で期待どおりに表示されない場合があるためです。」

-高品質のコンテンツを作成する:ページのコンテンツ内で私たちが書いた/作成したものを人々が信頼できるように、すべてのコンテンツを完全に読んだ後に混乱が残らないように、信頼できるソースによってバックアップされた正確な情報を提供するようにしてください何かを公開する前に」

結論

この記事があなたのサイトをグーグルにリストする方法のより良い理解をあなたに与えたことを願っています。オーガニック検索用にWebサイトを最適化するには、サイトを作成してコンテンツを公開するだけでなく、検索エンジンがどのように機能し、人々がどのように情報を検索するかを知る必要があります。また、Webサイトのコンテンツを作成する際には、次のヒントを考慮する必要があります。関連性があり、(マシンだけでなく)人間が読みやすく、さまざまなデバイスで簡単に見つけられる高品質のコンテンツが含まれていることを確認します。また、それを最新の状態に保ちます!