SEO(検索エンジン最適化)は、コンテンツを探している人にコンテンツを見つけてもらうための優れた方法です。秘訣は、検索エンジンが登場する最初の場所で人々をそのコンテンツに誘導することです。検索エンジン用にWebサイトを最適化する方法がわからなくても、心配しないでください。 SEOを始めるのに役立ついくつかのヒントをここにまとめました。

成功するためにあなたのサイトをセットアップしてください。

いくつかの方法で成功するようにサイトを設定する必要があります。

-適切なドメイン名を使用してください。覚えやすく、文字数が少なく、つづりが正しいもの。これは、訪問者が検索エンジンからあなたを見つけるのに役立ちます。

-良いホスティング会社を選択してください。それが信頼でき、オンラインで良いレビューがあることを確認してください(私たちのように!)。どこから始めればよいかわからない場合は、[Smart SEO Hosting](https://www.seohosting.jp/)を確認してください。彼らは優れたカスタマーサービスを持っており、手頃な価格で業界をリードする機能を提供します---これは、ウェブホスティングサービスを探しているほぼすべての人に最適であることを意味します!

-優れたCMS(コンテンツ管理システム)を使用します。 CMSは基本的に、ユーザーがプログラマーの知識を必要とせずにWebサイトを管理できるようにするソフトウェアです。これにより、ブログ投稿やニュース記事などのテキストコンテンツや、画像やビデオなどのメディアを簡単に追加できます。必要なWebサイトの種類に基づいて1つを選択するだけです。基本的でありながらほとんどの目的に十分強力なものが必要な場合は、WordPressを使用してください。柔軟性が重要な場合は、代わりにDrupalの方が適している可能性があります。 Joomlaもうまく機能しますが、他の選択肢のようにコラボレーションを中心に特別に設計されていないため、多くの貢献者が関与しない状況でのみ機能します。したがって、今日の新しいサイトエクスペリエンスを構築するときに、どちらが最適かを判断する前に、賢明に選択してください。 !!

高品質で関連性の高いコンテンツを公開します。

読みやすく、理解しやすく、役立つ高品質で関連性の高いコンテンツを作成します。

ウェブサイトを検索エンジンで上位にランク付けしたい場合は、オーディエンスに関連する新鮮でオリジナルのコンテンツを公開してください。これを行うための最良の方法は、現在の業界または提供するサービスに関連するトピックに関する高品質の記事を公開することです。

あなたの記事は、特定のトピックや問題についての質問に答える必要があります-それについてランダムなステートメントを作成するだけではありません。トピックの専門家ではない人にとっても簡単であることを確認してください。彼らがあなたが言おうとしていることを理解できないなら、誰もそれに価値を見いだすことができないでしょう!

モバイルデバイス向けに最適化します。

モバイルデバイスの人気は高まっているだけなので、Webサイトがこれらのデバイス用に最適化されていることを確認することが重要です。これにはレスポンシブデザインが含まれます。つまり、サイトは、表示している画面のサイズに応じて自動的に縮小または拡大されます。また、モバイル対応のテンプレートとCMS(コンテンツ管理システム)を使用して、ページがすばやく読み込まれ、すべてのデバイスで簡単にナビゲートできるようにすることもできます。

サイト全体を最初から再設計する準備ができていない場合でも、いくつかの簡単な変更を加えることができます。投稿やページの画像のサイズを変更してみてください。さまざまなフォントをテストします。テキストの不要な列を削除します。メニューを簡素化します。ユーザーが製品の購入やカスタマーサービス担当者への連絡などのタスクを完了するために必要なクリック数を減らします。これらすべてが、訪問者のエクスペリエンスを向上させ、コンバージョンを増やすのに役立ちます。

WebサイトのURLをユーザーフレンドリーにします。

-ハイフン、アンダースコア、大文字の使用は避けてください。

-特殊文字の使用は避けてください。

-綴りやすく、理解しやすい単語を使用してください。これにより、ユーザーは検索結果でWebサイトを見つけやすくなります。

-URLの一部としてページのタイトルを含めることで覚えやすいURL構造を使用します(例:www / my-blog / my-first-post)。

説得力のあるタイトルタグとメタ説明を書きます。

メタディスクリプションは、サイトのメタタグの最も重要な部分です。多くの場合、誰かがあなたのビジネスやあなたに関連するキーワードを検索したときに最初に目にするものです。そのため、クリックしてサイトにアクセスするように促すのに十分な魅力を持っていることが重要です。

メタディスクリプションの長さは150〜160文字で、表示されるページごとに一意である必要があります。訪問者がそれらのページで見つけるものに直接関連するキーワードを含めて、各ページの説得力のある正確な説明を書くことができれば最高です(ただし、やりすぎないでください---キーワードの乱用は必要ありません!)

メタディスクリプションは、常に一人称(3人称ではなく)で記述し、能動態を使用する必要があります(「提供する...」ではなく「提供する...」)。

画像の「alt」タグを利用します。

画像のaltタグはSEOにとって重要です。それらは正確で説明的である必要がありますが、画像ファイルの名前やタイトルとも異なります。たとえば、次のシナリオでは次のようになります。

-この写真のファイル名は「dog1」です。

--Flickrでのタイトルは「MydogGracie」です。

-Flickrのキャプションには、「グレイシーはボールを追いかけるのが大好き」と書かれています。

次のようなaltタグを使用できます。

サイトマップを使用してコンテンツを整理します。

サイトマップは、Webサイトの構造のマップです。これは、サイトのさまざまなページがどのように関連しているかを理解するための人間とボットの両方にとって便利なツールであり、検索エンジンがコンテンツをクロールして探しているものをすばやく見つけるのに役立ちます。

通常、サイトマップには次のものが含まれます。

-Webサイトの各ページの名前

-ページが最後に変更または更新された日付(該当する場合)

-ページに関する特別な属性(つまり、複数の言語で利用できるかどうか)

まだ持っていない場合、サイトマップの作成は比較的簡単です。これらすべての詳細を含むHTMLファイルを順番に作成し、インターネット上のどこからでもアクセスできる場所でホストする必要があります。たとえば、BluehostによってホストされているWordPressサイトがあり、GoogleがHTMLサイトマップを使用してそのページをより効率的にクロールするようにしたい場合は、このコードを表示されるWebページに貼り付けるだけです:``。

自然なリンク構築を奨励する。

リンク構築はSEOの重要な部分であり、自然に、そしてリンクにお金を払うことによって行うことができます。リンク構築に関して覚えておくべき重要なことは、リンクの質が量よりも重要であるということです。言い換えれば、あなたはあなたの業界やウェブサイトに関連するサイトからリンクを取得したいと考えています。サイトのページランクが高い場合、そのリンクは、人々が目前のトピックに関する情報を求めてすでにそこにアクセスしていることを意味するため、より価値があります(そして彼らはこの場所を信頼しています)。関連性のあるサイトは、あなたのコンテンツと類似または関連するコンテンツを特集する傾向があります。つまり、あなたが言わなければならないことに興味を持っている可能性が高いため、リンクバックします。

最後に、影響力のある個人を忘れないでください!数千人のフォロワーを持つソーシャルメディアアカウントは、100人の個人的なつながりを持つ1人の影響力のある人物ほど価値がない可能性があります。これらのつながりは、口コミを通じて他の人を忠実な顧客になる道に導く可能性があるためです。地元の市場で一緒に買い物をしているときに、お気に入りのオンラインストアがどれほど素晴らしいかについて言及するなどのマーケティング戦略。」

ページ速度の最適化に取り組みます。

速度は、Googleの最大のランキング要素の1つです。読み込み時間が遅いとコンバージョン率に直接影響することが示されているため、ウェブサイトの読み込みを速くすることが重要なのはそのためです。サイトの読み込みに6秒以上かかる場合は、画像の圧縮やHTTPリクエストの数の削減など、ページ速度の最適化手法に取り組むことを検討する必要があります。

CDNを使用して画像を提供する:CDN(コンテンツ配信ネットワーク)は、世界中の複数のサーバーからコンテンツを一度に配信することでパフォーマンスを向上させ、コストを増やすことなくユーザーにWebページをより高速に配信できるようにします。

HTTPリクエストの最小化:これは、データベースクエリの最適化、CSSファイルとJavaScriptファイルの縮小、画像のWebP形式への変換(サポートされている場合)、モバイルユーザーにサービスを提供するためのルールの書き換えを行うW3TotalCacheやWPRocketなどのキャッシュプラグインを使用して実現できます。はるかに!

ブラウザのキャッシュを利用します。

ウェブサイトがすばやく読み込まれるようにするための最良の方法の1つは、ブラウザのキャッシュを使用することです。その名前が示すように、ブラウザキャッシュを使用すると、ユーザーのコンピュータに画像、スタイルシート、およびスクリプトを保存できるため、ユーザーがサイトにアクセスするたびにそれらを再度ダウンロードする必要がありません。これにより、帯域幅(あまり使用しない)と時間(訪問者がページの読み込みを待たない)の両方が節約されます。

この手法を利用するには、CloudflareやKeyCDNなどのコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を使用する必要があります。これらは、世界中のデータセンターでファイルをホストするサードパーティのサービスであるため、ユーザーがサイトにアクセスしている場所に関係なく、シカゴまたはチェンナイのどちらからでも、すべてのアセットを表示できます。速い。また、ファイルタイプごとにカスタムヘッダーを作成して、前回のアクセスでキャッシュされたバージョンを残さずに後で戻ってきた場合でも、これらのヘッダーがブラウザに常に保存する必要があることを通知するため、必要なものがすべて迅速に配信されるようにすることもできます。インターネット接続を介して毎回要求されるのではなく、ローカルで。」

SEOは理解して実装するのが難しい場合がありますが、ユーザーがオンラインであなたを見つけるのに役立ちます。


SEOは理解して実装するのが難しい場合がありますが、ユーザーがオンラインであなたを見つけるのに役立ちます。

また、SEOは一夜にしてできることではないことに注意することも重要です。それはあなたの側で時間と労力を必要とする長期的な戦略です。サイトの立ち上げの最初の週または月、さらには1年で結果を期待することはできません。 SEOは、あなた自身とあなたのチームの両方による試行錯誤と絶え間ない学習のプロセスです。これは、SEOが時間の経過とともに何を達成できるかについて現実的な期待を抱く必要があることを意味します。

最も基本的な形式では、SEOとは、検索エンジンの結果ページ(SERP)でのページのランキングを向上させる目的で、ウェブマスター(または他のウェブサイト運営者)が行うあらゆる活動を指します。どのSERPスロットにどのコンテンツが表示されるかを決定するには、さまざまな要因が関係します。これらには、キーワードの使用法やタイトルタグなどが含まれますが、他のWebサイトからのリンク数(バックリンクなど)なども含まれます。

結論

健全なウェブサイトに入る多くの要因があり、検索エンジン最適化はそれらの1つにすぎません。簡単に始められる方法をお探しの場合は、無料のSEOチェックアップツールをお勧めします。このツールは、Webサイトの潜在的な問題を特定するのに役立つため、ビジネスに悪影響を与える前に問題を修正できます。